• Afd

革友禅のチェック柄がま口

最終更新: 2019年1月15日




皆さまこんにちは。


記念すべき1回目にご紹介するのは…Afdと言えば革友禅のお財布!


革友禅のチェック柄がま口財布です。


No.2993435 12,960円(税込)



"革友禅"とは、

元禄時代(1688~1704)頃から盛んになったとされている、日本の最も代表的な染色法です。


1つの布面に世界の染色の中でも類を見ないほどの多彩な色彩を使い‟友禅模様”と呼ばれる


曲線的で簡略化された動物的・器物・風景などの文様を描き出すのが特徴。


その日本が誇る伝統技法の友禅染めを踏まえて染めたものが‟革友禅”です。



Afdの製品は全て日本で作られています。なによりも、ぽこぽことした凹凸が可愛い!


革友禅の製品は見かけることもありますが、このぽこぽことした見た目や感触は


Afdの革友禅のお財布1番の魅力で、他では見ない特別な風合いですよ♪



全て手作業で染色しているので、ぽこぽこの凹凸や、革の染色の出方が1つ1つ違うので


自分だけの1点物のお財布という魅力があり、Afdのロングセラー商品です。


"1点もの"とか"限定"というフレーズ、なぜとても魅力的に感じるのでしょうか…。



手触りはソフトで、軽量。手のひらに収まるサイズですが十分収納できますよ♪


荷物が重くなるのは嫌ですし、小さい鞄をお持ちの方には大変重宝されます。


自分だけのとっておきのお財布に出会えますように。






*お問い合わせ*


 Contact


 Instagram 


 Facebook

 



Copyright© Afd All Rights Reserved.