• Afd

にほんの模様

最終更新: 2019年1月11日




いつもAfd公式Blogをご愛読いただき有難うございます。


東京オリンピック、そして大阪万博も決まり日本がさらに注目を浴びそうですね。


Afdは日本で制作し、地域に根付いている工場でお財布に仕立てています。


今回ご紹介するKAWAYUZENシリーズ、そして市松模様を彩っているCHESSは


Afdの中でもより日本らしさを感じて頂けるアイテムに仕上がっていますよ。


長くなりましたが、さっそく商品のご紹介をいたします♪



KAWAYUZEN CHESS-がま口がま口長財布-/No.2993164 16,200円(税込)


KAWAYUZENシリーズとは


元禄時代(1688~1704)頃から盛んになったとされている、日本の最も代表的な染色法です。


1つの布面に世界の染色の中でも類を見ないほどの多彩な色彩を使い‟友禅模様”と呼ばれる


曲線的で簡略化された動物的・器物・風景などの文様を描き出すのが特徴。


その日本が誇る伝統技法の友禅染めを踏まえて染めたものが‟革友禅”です。



ピンク・イエローオーカー・ライトグリーン・ブルーと、綺麗で柔らかなカラー展開。


現在オンラインストアでは4型揃えております。


ホワイトとブルー、ホワイトの革がポコッと浮き出ているのが分かるでしょうか。


この凹凸が、Afd革友禅シリーズの特徴です♪



口金の開閉力が高く両サイドの札入れは、札以外に領収書や通帳も収納可能です。




中央の小銭入れはファスナー口で安心、片マチがあり中身も見やすく整理しやすい。




写真で見て取れるように中が見やすく整理しやすい、大変使い勝手の良いお財布です。


がま口財布はコロンとしており、やはりフォルムが可愛いですね♪


これからのプレゼント選びにぜひ参考になさってください。



気になる商品がございましたら


お近くの ショップにてご覧いただければ幸いです。


(ショップにてご覧いただける方は、電話にて直接ショップへ商品があるか否か


 お問い合わせいただいてから、行かれることをお勧めいたします。


 ※ショップに現在商品があるか否かは、直接ショップへお問い合わせください。)






*お問い合わせ*


 Contact


 Instagram

 Facebook




Copyright© Afd All Rights Reserved.