• Afd

絞り染め



いつもAfdをご愛顧いただきありがとうございます。


本日は絞り染めシリーズよりご紹介致します。



SHIBORIZOME-二つ折り財布- 14,500円/No:2993452


絞り染めは、布に(糸で縛る・縫い締める・折る)などして圧力をかけた状態で布を染める


技法で、圧力のかかった部分に染料が染み込まないようにして模様が作られます。


模様染めの技法として絞りは非常に素朴なものであり、日本のみならず世界各地で


自然発生的に生まれたとみられる絞り染めが存在しています。


現在世界で生産されている絞りの中でも日本国内のものは特に技法の種類が多く


今なお広く愛好されています。



Afdでは京都の職人にこの技法を用いて、薄くて丈夫なカンガルー革を染めて貰いました。


絞りを解いた後のポコッと浮き上がった有機的な突起や、広がる文様が楽しめます。



二つ折り財布は機能的でいて、かわいい手の平サイズ。



スナップボタンを開けると、デイリーに十分なカードスペースとお札入れがあります。



小銭はがま口へ収納、大きく口が開くので中も見やすくストレスフリーです。



絞り染め部分以外は、綺麗な色に染めた牛革を使用しています。



全て日本製の手仕事なので、同じ色味色味でも写真の様に表情が異なる点も魅力ですよ。


ぜひお手に取ってお気に入りを見付けてください♪



気になる商品がございましたら


お近くの ショップにてご覧いただければ幸いです。


(ショップにてご覧いただける方は、電話にて直接ショップへ商品があるか否か


 お問い合わせいただいてから、行かれることをお勧めいたします。


 ※ショップに現在商品があるか否かは、直接ショップへお問い合わせください。)



*お問い合わせ*


Contact


Instagram


Facebook









Copyright© Afd All Rights Reserved.